NEWS & TOPICKS ニュース&トピックス一覧

2022-05-20

第8回全日本大学女子硬式野球選手権高知大会

本学女子硬式野球部は、5月14日(土)-15(日)の日程で、高知県安芸市において、第8回全日本大学女子硬式野球選手権高知大会に参戦してきました。単独チームを結成した昨年に引き続き、2度目の出場となりました。初戦の相手は、関東の強豪、平成国際大学でした。

好投するも惜敗!

試合は、両チームの投手の好投により、投手戦となりました。本学の投手、遠山結(開志学園出身;スポーツ指導学科1年)は、捕手の芳野菜々子(開志学園出身;スポーツ指導学科1年)との息の合った投球をみせ、相手打線を4安打に抑え、7回まで無失点の完封を達成しました。延長タイブレークとなった8回に先制点を許し、裏の攻撃では、積極的に強攻策に出たものの、惜敗してしまいました。

守備では、セカンドで主将の工藤里菜(神戸弘陵学園出身;スポーツ指導学科3年)、ショート小松海月(神戸弘陵学園出身;スポーツ指導学科2年)、センター信貴友郁(神戸弘陵学園出身;スポーツ指導学科1年)を中心に、ノーエラーを達成することができました。雪解けから1ヶ月ほどでここまで調整してきた選手達は立派でした。翌日は、全日本大会出場権に繋がる敗者戦に臨みました。後日、ご報告いたします。