NEWS & TOPICKS ニュース&トピックス一覧

2024-03-25

【氷上部】カーリング女子が優勝!メディアへ掲載!

大会終了後の集合写真

3月19日(火)~24日(日)まで妹背牛町カーリングホールで開催された「日本ジュニアカーリング選手権大会」において、女子チームが見事優勝し、次年度の世界ジュニアカーリング選手権大会の日本代表に内定しました。
また、男子チームも3位と健闘し銅メダルを獲得しました。

本大会には全国の予選を勝ち抜いた男女各8チームが出場し、総当たりの予選リーグでは女子が2位、男子が4位でプレーオフに進み、女子は予選で敗退した「札幌ジュニア」にプレーオフ、決勝と連勝し優勝、男子もプレーオフを制し準決勝に進みましたが惜敗し3位でした。

大会を通してのMVPには、2月の世界ジュニア選手権大会で銀メダルメンバーであった三浦由唯菜(スポーツ指導学科1年)さんが選ばれ、男子は優勝した「常呂ジュニア」から道谷陽太(4月より本学チームに加入予定)さんが選ばれました。

本大会に出場した高校生のうち8名が、次年度より本学にてプレーする予定です。男女合わせると金メダリスト6名、銀メダリスト2名、銅メダリスト5名が次年度は同じチームで切磋琢磨することになります。
進化を遂げるカーリングチームの応援を引き続きよろしくお願いします。

優勝した女子チームとコーチ
3位の男子チームとコーチ
決勝
準決勝

Yahoo!ニュースへも掲載されています。
ぜひご覧ください。