献身的、且つ、
考えるハンドボール
- HANDBALL <men‘s> -
男子ハンドボール部
活動紹介
意識の高い仲間と、質の高い練習で新たな高みへ。
普段は主に体育館でハンドボールの戦術、技術を磨いています。そのほか、ウエイトルームでトレーニングを行い、肉体強化にも本格的に取り組んでいます。チームの雰囲気は常に明るく、みんなのモチベーションが高いのも特徴です。他大学のチームと比べても、メンバーの意識や、日々のトレーニングの質が高く、何よりもハンドボールへの情熱は、どこにも負けません。創部初の全日本インカレ出場を目指して、チーム一丸となって頑張っています。
部員インタビュー
コミュニケーションを大切に
切磋琢磨しながら高みを目指します
スポーツ人間学部 スポーツ指導学科4年
主将 小家 慧真さん(札幌新陽高等学校出身)
ハンドボールは中学から始めました。札幌国際大のハンドボール部は、先輩後輩の仲も良く、プライベートでもよく遊んだり、食事をしたりするような和気あいあいとした雰囲気。それでも、オンとオフの切り替えはしっかりしていて、チーム内の信頼関係も築き上げています。オンの時は仲間同士でもお互いに厳しく、練習の質を高めながら切磋琢磨することができています。先生に指導されるだけでなく、選手同士コミュニケーションを取りながら、自分たちで考えることを意識し、創部以来初めてとなる全日本インカレ出場を目指して頑張っています。
【2023年成績】
北海道学生ハンドボール春季1部リーグ3位
東日本インカレ 出場2位
北海道学生ハンドボール秋季リーグ3位
【2022年成績】
北海道学生ハンドボール春季1部リーグ4位
東日本インカレ 出場
北海道学生ハンドボール秋季リーグ5位