2021/12/24 学生生活

学びを継続するための緊急給付金の申請について

 新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入の減少やアルバイト収入の減少等により、学生生活に大きな経済的影響を受けている学生が、学び続けられるように国による支援の一環として、緊急給付金【一人当たり10万円】が支給されることとなりました。
 この緊急給付金の申請を希望する方は、以下の要領を必ずご確認の上、締切期日(必着)までに必要な書類を揃えてご提出ください。

申込締切日

令和4年1月13日(木)※期日厳守(必着)までに必要な書類を揃えてご提出ください。

【対象者】

1.令和3年12月10日(金)時点で日本学生支援機構の給付奨学金を受給している学生

※該当する学生は、申請なしに給付金を受給することができます。
※上記に該当する学生宛てに令和3年12月21日(火)付でメール配信を行っております。

2.「申請の手引き(添付ファイル➂)の4ページに記載されている対象要件を満たす学生

※本学には推薦できる人数に枠が設けられているため、以下の申請書類に基づき推薦者を選考することとなりますので、予めご了承ください。

【申請に必要な書類】

① 【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書

※必要事項は全て漏れなく記入してください。
※振込先口座はお間違えないように記入してください。振込不可能となることがあります。
※学内審査に必要となるため、必ず「3.申し送り事項」に申請者自身の情報を記入してください。
 (多子世帯やひとり親世帯、授業料等減免制度の利用状況、アルバイトの状況等)

➁ 【様式2】学生等の学びを継続するための緊急給付金をうけるための要件に係る誓約書(添付ファイル➁)

※この誓約書に記載事項に虚偽があった場合は、返金していただきます。

➂ 支給対象を満たすことを証明する書類

※申請の手引き6ページには、提出が「任意」と記載されている書類であっても、学内で審査を行う際に必ず必要となります。
 不備のないようにご準備ください。
※支給対象を満たすことを証明する書類未提出の場合、対象外となることがあります。

【提出方法】

≪郵送の場合≫

以下の宛先に必ずレターパックでご郵送ください。
〒004-8602 北海道札幌市清田区清田4条1丁目4-1
札幌国際大学 学生課 緊急給付金係 宛

≪窓口提出の場合≫

12月29日(水)~1月3日(月)までは年末年始のため事務局は閉鎖となります。
1月4日(火)以降の9時~17時まで(平日のみ)に学生課窓口へ提出してください。

一覧へ戻る