2021/09/21 大学より

日本インターンシップ学会第22回大会(全国大会)開催

9月18日(土)日本インターンシップ学会第22回大会(全国大会)がオンラインにて開催されました。今年のテーマは「ニューノーマルなインターンシップとポストコロナの新時代」。

日本インターンシップ学会では、コロナ禍の拡大のため、全国大会をオンラインで開催しており、今回のオンライン開催は2年連続となります。

現在、緊急事態宣言が発令されていることもあり、教員は最低限の人数での運営を行い、また8名の学生アルバイト(スポーツビジネス学科6名、総合生活キャリア学科2名)が4つのホストを管理し、タイムキーパーなどの大役を務め上げ、大活躍でした。

本学では普段から遠隔授業に対応しており、Zoomを使い慣れていることもありますが、運営がスムーズであったと、他学の先生からもお褒めの言葉をいただきました。

このような学びの実践の「場」を学生に提供することで、学生も自身の成長実感を味わうことができ、本学が標榜している「伸びしろ」にも繋がるのではないでしょうか。

なお、今大会の基調講演は本学阿井英二郎教授(元:北海道日本ハムファイターズヘッドコーチ)が行い、こちらも全国の会員から大好評でした。

一覧へ戻る