2021/03/24 大学より

道商連との連携事業第三弾「成果報告会」実施

2021年3月23日(火)北海道商工会議所連合会(道商連)との連携事業を締めくくる2020年度事業の第三弾「成果報告会」が行われました。

11月の「社会人講座」から始まり、2月の「企業訪問」、そして3月の「成果報告会」という流れで今年度の連携事業は完結します。

今年度はまさにオンライン元年でしたが、実際に企業へ足を運び、そこで何を学び何を得たのか、今日参加した全員が登壇してプレゼンテーションを行いました。

今回ご来校いただいたのは2月の「企業訪問」でご対応いただいた企業様、そして本学と企業様の橋渡し役をしてくれた道商連様、さらにオンラインでの参加となりましたがメディアも一社ご参加されました。

今年度はコロナ禍でどこの大学も満足のいくフィールドワークができませんでした。そのようななか、この企画に参加した学生は、貴重な経験をしたことでしょう。

プレゼンテーションのあとはフリートークも行い、接点がある、訪問したことのある場所を増やすことで、地方で働くという選択肢も現実的に検討できるようになる、もっと色々なところを訪問したい、という意見が出ていました。

次年度につきましてもより一層内容の充実した連携事業になることを期待しています。

※写真撮影の為に一時的にマスクを外しています

関係者の方々ありがとうございました。

一覧へ戻る