札幌国際大学について

about 短期大学部入学者受入れの方針(アドミッション・ポリシー)

札幌国際大学短期大学部は実際的な専門教育と職業教育により、生活および社会に貢献して文化の向上に寄与することができる良き社会人を育成するために、以下の資質、能力、意欲を持った学生を受入れる。

【求める学生像】
(AP1)本学での学修に必要な学力を有している人。【知識・技能】
(AP2)自らの考えを持ち、他者と協働して学ぶ意欲を持つ人。【主体性・多様性・協働性】
(AP3)広く社会の諸課題について問題意識を持ち、それを説明・表現できる人。
【思考力・判断力・表現力】
(AP4)希望する専攻分野に興味・関心を持ち、専門知識と技能を身に付ける意欲を持つ人。
【意欲・関心】
(AP5)目的の達成に向けて努力することができる人。【態度】

総合生活キャリア学科

総合生活キャリア学科は、自立した職業人を養成するため、現代生活を主体的に創造する知識と技術を身に付けるとともに、自ら課題を見つけ解決する、多様な場で活躍できる実務能力を持った人材を育成するために、以下の意欲、資質、能力を持った学生を受け入れる。

【求める学生像】
(AP1)本学科での学修に必要な学力を有している人。【知識・技能】
(AP2)自らの考えを持ち、他者と協働して学ぶ意欲を持つ人。【主体性・多様性・協働性】
(AP3)広く社会の諸課題について問題意識を持ち、それを説明・表現できる人。
【思考力・判断力・表現力】
(AP4)自立した職業人を目指し、専門知識と技能を身に付ける意欲を持つ人。【意欲・関心】
(AP5)目的の達成に向けて努力することができる人。【態度】

幼児教育保育学科

幼児教育保育学科は、現代の保育に必要な理論や技術を身に付け、共感的な感性と知性に支えられた、人間性豊かな保育者を養成するために、以下の資質、能力、意欲を持った学生を受け入れる。

【求める学生像】
(AP1)本学科での学修に必要な学力を有している人。【知識・技能】
(AP2)自らの考えを持ち、他者と協働して学ぶ意欲を持つ人。【主体性・多様性・協働性】
(AP3)広く社会の諸課題について問題意識を持ち、それを説明・表現できる人。
【思考力・判断力・表現力】
(AP4)教育・保育分野に興味・関心を持ち、専門知識と技能を身に付ける意欲を持つ人。【意欲・関心】
(AP5)目的の達成に向けて努力することができる人。【態度】