about 心理相談研究所(カウンセリングルーム)

本研究所について

『心理相談研究所』は2001年4月に開設されました。

『心理相談研究所』は、研究所のスタッフがもっている心理学とその応用分野での知識と技能を、大学の教育・研究にとどめず、道内各地域の方々や小・中・高等学校の生徒・父母・先生方、さらには広く人間関係の職業に携わっている方々に対して、メンタルヘルス(こころの健康)の面から支援と連携を行いたいと考えています。

こうした活動を通じて、21世紀に生きる私たちがもっと心豊かになれますように寄与したいと考えています。

研究所のスタッフは、心理学科教員、および大学院生を中心に構成されています。そこには心理学研究者はもとより、臨床心理士や人間関係の実務経験者など多彩な人材が揃っていますので、様々な要望や問題に対応できる態勢になっています。

カウンセリング等については以下よりお気軽にお問い合わせください。
〒004-8602
札幌市清田区清田4条1丁目4番1号 札幌国際大学 心理相談研究所

料金

●初回:3,000円 (60分)

●2回目以降:2,000円 (45分)

●健康保険等は適用できません。

ご予約について

●お電話による予約制になっております。
(FAXや電子メール等、お電話以外の受付はしておりません。)

●ご利用に関する不明点につきましては、お電話にてご説明いたします。
(お電話でのご相談は承っておりません。ご了承ください)

電話番号・受付時間

●電話番号:011-881-6480

●受付時間:月~金曜日 11:00~15:00

●受付担当者が不在の折は、お手数ですが、改めてお電話ください(伝言はできません)。