2024/01/20 学部・学科

【スポーツビジネス学科】特別講演会開催


Notice: Undefined variable: imgcaption in /usr/home/ae2100o8ds/html/siu_admin/php_class/lib/cassette/tpl/public/cassette_imgBox02.php on line 32

1月18日(木)、スポーツビジネス学科の4年生を対象に、特別講演会を開催しました。講師には、フリーパーソナリティーの八幡淳(やはた・じゅん)さんをお招きしました。

八幡さんは、道内キー局をはじめ、様々なラジオ局で活躍しており、2014年からは北海道日本ハムファイターズの主催試合のスタジアムDJや、バスケットボール・レバンガ北海道、アイスホッケー・レッドイーグルス北海道のホームゲームなどを担当しています。そして、現在は2021年から始まったSTVラジオの早朝生放送番組「北海道ライブあさミミ!」のメーンパーソナリティーとしても活躍中です。

講演のテーマは、「人生はチャレンジだ!チャンスをつかめ!」。八幡さんは自身の人生での失敗体験から、逆境をどのように乗り越えてきたのか、というエピソードを通じてお話しいただきました。
特に、3月に卒業を控える学生たちにとっては、将来に向けての大きな示唆となるものでした。
学生たちは、熱心に耳を傾け、八幡さんの経験に共感しながら、自らの将来に対するビジョンを描く、手助けとするとともに、人生の中での挑戦に対する前向きな姿勢を得ることができたことと思います。

一覧へ戻る