2023/12/27 国際交流

クリスマスパーティー開催しました

12月21日(木)、グローバルコモンズにてクリスマスパーティーが開催されました。
留学生と日本人学生あわせて80名以上が参加し、オードブルやお菓子を食べながら大変賑やかな会となりました。

メインイベントはビンゴ大会。
景品は1位~15位まで用意され、「GODIVA詰め合わせ」「グリコお菓子詰め合わせ」「ラ王12食セット」といった豪華景品に皆さん大盛り上がりでした。
また、今回は地域連携プロジェクトとして、清田スイーツである札幌マドレーヌ本舗マドマドレさんの「米粉のまどれーぬ」が参加者全員にプレゼントされました。

モクテルコーナーでは、観光学部学生スタッフ4人の協力により、本学と清田区、北海道コカ・コーラボトリング㈱が共同開発した清田区オリジナルモクテル「白幡山の雪」が無料提供されました。
今回のイベント用に特別にアレンジされたモクテルは、サンタクロースなどのイラストが描かれたカップに注がれ、とても可愛らしい見た目と味で好評でした。

さらにコモンズ内別室では、本学で英語を教えるイギリス出身のリチャード先生により、クリスマスに関するイングリッシュクイズコーナーが設置されました。
正解者にはイギリスの伝統菓子ミンスパイやクッキーがプレゼントされ、楽しみながら英語に触れる機会にもなりました。

パーティー終了後の後片付けまで自主的に手伝ってくれた学生も多く、たくさんの方の参加及びご協力いただいた皆さんのおかげで、無事に今年のクリスマスパーティーを成功させることができました。

グローバルコモンズでは、今後も様々なイベントを実施していきますので、お楽しみに!

ビンゴ大会

モクテルコーナー

イングリッシュクイズコーナー

一覧へ戻る