最新ニュース

SIU FREE LUNCH & SIU 教師の日

11月29日・30日の2日間、1号館3階グローバルコモンズにて、“SIU FREE LUNCH & SIU 教師の日”が開催されました。
日本ではあまり浸透していませんが、教師の日とは、日ごろお世話になっている先生に感謝の気持ちを贈る記念日で、世界各国で大切にされています。
1994年には、UNESCO(国際連合教育科学文化機関)が10月5日を「教師の日」に制定しており、本学に在籍する留学生の母国でもメジャーな記念日です。(国により教師の日の日にちは異なります)

本学では、今年は、ベトナムにおける教師の日である11月20日に合わせてイベントを開催。
感謝のお花とメッセージカードを用意し、多くの学生たちがこの企画に参加してくれました。
学生たちはお花に感謝の気持ちのメッセージを添えて、お世話になっている先生のもとへ向かっていました!花束になるほどのお花が贈られた先生もいたようです!!

同時開催したFREE LUNCHでは、たくさんのチーズバーガーと、先日、札幌青年会議所様よりいただいた「いろはす」を用意しましたが、こちらもあっという間に予定個数が無くなってしまい、残念がる学生もちらほら…。
SIU教師の日・SIU FREE LUNCHともに、大盛況終わりました。

グローバルコモンズでは、これからも世界の文化に触れる機会となるようなイベントを開催していきます。
次回の開催をお楽しみに。

NEWS 一覧へ戻る MORE